済州島 〜2泊3日の旅〜

こんにちは!

農家民宿はるりのMASAです!

農家民宿はるりは2019年9月にオープン予定です(^O^)/

オープンしたら皆さんどうぞお越しください〜!

〜来ればわかる丹波の良さ。泊まればわかる田舎の良さ〜 をコンセプトに!

宿泊に来て頂ければ必ず満足してもらえる農家民宿はるりにします!

ご質問がある方もぜひお待ちしております!

話は変わりますが、先週9回目の韓国旅行へ行ってきました。

9回目!まずここで驚いてください。行き過ぎです。

ただ!今回は初のチェジュ島に行ってきました!

チェジュ島は見て名前の通り島です。

韓国の南の位置にありアジアのハワイとも言われている場所で

海もあり。自然もあり。食べ物もあり。とリラックスするには最適な場所なこと間違いなし!

しかも!!!今回2泊3日旅行だったのですが、格安です!!!

・航空券 ¥13,500 (T-way航空)

・宿泊代  ¥6,000(2泊分)

・レンタカー代 ¥ 8,000(3日分)  合計 ¥27,000

~1日目~

お昼の飛行機だったので朝はゆっくり出発〜!

関西空港に来るといつもわくわくしてしまうのはMASAだけでしょうか。

2時間前にT-way航空カウンターでチェックインを済ませ2時間の待機。

関西空港からチェジュ空港までは約1時間半のフライト。

1時間半で韓国まで来れちゃう現実。日帰りで行く人も増えてきてるのはわかる気がする。

奈良県の地元から大阪の梅田に出るのに1時間。うーん。考えものです。

それはさておき!チェジュに到着するとインスタ映えしそうな可愛い看板がお出迎え!

チェジュ島に来たな〜と実感する場所。笑

入国手続きを済ませこの3日間はレンタカーを借りて観光するためレンタカーのお店へ。

まず、初めに驚いたのが見渡すところ韓国語ばっかり。

当たり前の事なのですが、ソウル、釜山とは比べものにならないぐらいの韓国語。

英語表記はあまりない。もちろん日本語も少し。問題ないです!

チェジュ島の方はすごく優しい方ばっかり。←これが言いたかった。笑

今回はTAMRAレンタカー会社で借りました。

えーーーーと。スタッフの方は英語です。でも、大丈夫。

すごく優しい方ばっかりだから。

幸運にもMASAは日本語70%、英語25%、韓国語5%が出来るためクリア。

韓国でレンタカーの注意点!とスタッフの方に言われた事。

・借りる時には車全体の写真をいっぱい撮ってください。と笑顔で言われた。怖い。ってなった。

→返却の時に傷などの証拠として残してください。とのこと。

・日本とはハンドル、、道逆なので、気を付けて下さい。

→わかっとるわ。ってなりました。笑

・Have a safe drive(気を付けて運転してね。)

→Thanks.

無事手続きも終え出発〜!

ちなみにチェジュ島は一周240kmと小さい島なので、タクシー、観光バスでも可能だと思います!

日本と違いタクシーも高くはないので旅行中使っている方も見かけました♩

①〜トッケビ坂道〜 空港から15分ぐらいの場所です🚘

坂道なのに空き缶が登っていく坂道。←簡単に説明するセンスあり。

トッケビ  ←容量に余裕がある方はぜひ。(5秒ぐらいです)

②〜東門市場〜 空港から10分ぐらいの場所です🚘

チェジュ島は海に囲まれていることもあり、海鮮が有名です!

4人前ぐらいの大きさの海鮮盛りが15000ウォン(¥1500前後)

食べきれないと悟ったので買ってはいません。

③〜黒豚ストリート〜 空港から10分ぐらいの場所です🚘

夕ご飯は有名な黒豚を食べに行きました🐖15mぐらいのストリート😐

7、8店舗ぐらいかな?その中にはテレビで取り上げられたご飯屋さんもあります。

下調べもしないで行ったのですが、実際に行ったお店はここ!

決め手はスタッフの方が優しかったから。でも、すごく美味しかったです!

アワビも食べました!味?若僧にはまだ早かったみたいです😂

④〜スターバックス in JEJU〜

おいおい!バックス行かんとローカルのお店紹介して。思ったでしょ。

済州島にはオリジナルのメニューがあるのでご紹介。←納得しました?笑

済州島1番人気のメニュー「済州カマンラテ」

韓国だからカラフル系かと思いきゃモノトーンの色。

カマンは”黒い”と言う意味があるみたいで黒ごまとイカ墨の味。

ぜひ、済州島に行った時は試してみてください〜♩

1日目は夕方に着いたので、あまり時間がなく行動は出来なかったのでホテルにチェックインして1日目はおしまいです〜!

2日目へ続く〜